目の下のたるみにはエクササイズが一番いい

エクササイズで治らない場合はこちら
WOMENJAPAN.COM

目の下のたるみ対策で色々とチャレンジしたけど

目の下のたるみが年々気になるようになってきました。寝不足や食事をバランスよく食べることができないことが続いていたので、そのせいかと思っていたのですが顔や目元の筋肉の衰えが原因だといろいろと調べて気がつきました。なので、顔の表情筋を鍛えるエクササイズをするということを知って、いくつか挑戦してみました。目の下のたるみがあるとないとでは、まったく見た目の印象が違うのでしっかりと続けていこうと思い、いくつかエクササイズを調べてみると、簡単なものからはじめるといいということがわかったので挑戦しやすかったです。まず、頭皮のマッサージからはじめます。なぜ頭皮のマッサージなのかというと、頭皮がこわばっているほど顔の筋肉が衰えやすくなっているからです。頭皮のマッサージが終わったら、耳の後ろや耳の下のリンパのつぼから首のリンパ筋を通って、鎖骨のくぼみまでリンパを流していきます。あまり強く力をこめてする必要はないですが、きちんと順番に丁寧に行う必要があります。顔全体のほぐしに効果があるのが顔周りのリンパを流すことだといいます。それから口を、おの字に開きます。その後、いの字に開くということを繰り返すことで目の下の老けの解消につながる、ということだったので、これを何度か行いました。

フェイシャルエステで目の下のたるみをなくす

若いころから寝不足でもないのに目の下のくまがひどく、疲れて見られていたことに悩んでいました。
しっかり寝るようにしたり、目の周りを温めたりと改善を試みたのですがなかなか改善されず、諦めていました。
そして年を重ねていく内に、今度は目の下がたるみ、くまと合わさってより疲れて見られたり老けて見られたりするようになりました。
たるみをなくすためにマッサージを頑張ってみたのですが、なかなかうまくいかず、私はプロの手にゆだねることにしました。
30代なかばになって、私はフェイシャルマッサージに通うことにしました。
一番の目的は目の下のたるみをなくすというものでしたが、肌の乾燥やくすみも気になっていたので、顔全体のメンテナンスが必要だと思ったからです。
初めて訪れたフェイシャルエステはとても緊張しました。
キレイなお姉さんが応対してくれて、私もこんな風になれるだろうかと期待しました。
まず最初はどんな悩みを抱えているか、どうなりたいかという希望を聞くカウンセリングから始まり、その後肌細胞をとってスキンチェックを行いました。
私の肌は特別な手入れをしていないわりにはキレイな状態だと言われましたが、やはり肌細胞がととのっていなかったことから乾燥肌を招いているということでした。
そのため化粧品を使っても肌がヒリヒリしてしまったり、また化粧のりが悪かったりという悩みにつながっていたようです。
更に顔のくすみもあったので、これが目の下のくまにも多少なりとも影響していると言われました。
これらの結果から私は保湿と美白を組み合わせたフェイシャルエステのコースを組みました。
ヒーリングミュージックの流れる落ち着いた室内で受けるフェイシャルエステは極上の時間を与えてくれました。
まずはクレンジングで肌の汚れを落とし、スチームをかけながらマッサージを行い、肌のキレイにするだけではなく顔周りや目元のたるみなどを引き締めてもらいました。
フェイシャルエステなので顔だけをマッサージするのかと思ったのですが、デコルテや手足などもマッサージしてくれました。
なぜだろうと不思議に思っていたのですが、体全体を軽くでもマッサージした方が血の巡りがよくなってスキンケアの効果をより効率よく出してくれるとのことでした。
マッサージが終わってから鏡を見ると、肌が真っ白に輝いてました。
くすみが一気に抜けたのです。
一番気になっていた目元はまだくまは残っているもののくすみが抜けたおかげか色が薄くなっていました。
またたるみは一気に引き締まり、鏡に映った自分は年相応に戻っていました。
目元が改善されるだけでこんなにも印象が変わるのだと驚かされました。
エステというのは何回も通わないと効果を実感することができないものだと思っていたのですが、1回でこんなに効果が出るということに驚きました。
しかしここでケアを怠るとまたすぐに元に戻ってしまうと言われました。
それからというもの、私は毎日のスキンケアを気を付けるようにしました。
クレンジング、ローション、ミルク、クリームと一連の流れを守り、2日に1回はマッサージクリームを使って肌をマッサージするようにしました。
半年続けてみてから改めてスキンチェックをすると、肌は見違えるほどキレイになっていました。
荒れていた肌細胞は大きさも形もととのい、肌のくすみもとれました。
おかげで長年悩まされてきた乾燥肌も改善されて化粧のりがとてもよくなりました。
気になっていた目の下のたるみはほとんどない状態になりました。くまは完璧にはとれませんでしたが、最初に比べると圧倒的に薄くなりました。
日々のお手入れがどれだけ大切なのかというのを実感しました。